艶つや習慣が効く成分って?

艶つや習慣はつるつるお肌のまま年を重ねたい方に人気のコスメ。
首すじなどにできる小さなイボ(?)までとれちゃうほど成分って一体なんでしょうか?
ちょっと踏み込んでみましょう。

オールインワンジェルなので、基本的に艶つや習慣一つでスキンケアはOKなんです。
美肌をつくりだす成分にもこだわりを感じることができます。

>しっかり保湿でターンオーバーをサポートする美肌成分

●プラセンタエキス
肌の新陳代謝に大きく関わる成分です。アミノ酸やミネラルもたっぷりふくまれており、潤いを与えてくれます。エイジングケアには欠かせないものです。
●アロエベラ
飛びぬけた保湿力を誇るアロエベラ。食べて胃腸などの臓器に、塗って皮膚疾患ややけどにと内外ともに活躍する成分です。美容効果は多くスキンケアに多く使われます。
●ヒアルロン酸
1gで6リットルの保水力がある成分です。加齢で徐々に減っていき、40代では50%減になるほどです。肌の潤いのため補充が必要なんですね。
●コラーゲン
老化はコラーゲンからともいわれるほどで、加齢によりコラーゲンがなくなってくると肌に水分がなくなり固くなってきます。高い保湿力を保つには必ずほしい成分です。
●クチナシ
保湿や肌荒れにも有効です。コラーゲンの形成にも関わります。艶つや習慣のきれいな赤い色はこの色です。
●アスタキサンチン
鮭やカニ、エビなどの赤い色素の成分で、抗酸化作用にとても優れています。アンチエイジング効果に大きな貢献をするものです。

これ一つでスキンケアは大丈夫ですが、人によってはなにかプラスしてもいいかもしれません。
使用時の感覚はさっぱりしているとか、ちょっとべたつくとか少しわかれるのですが、
翌朝はプルプルになっているのはみなさん同じようです。
肌が明るくなった、シミが薄くなった、というのもそうですね。

ただ、エビやカニアレルギーのある方は、少しずつ試すか控えたほうがいいかもしれませんね。

>昔から認められている!ポツポツに効く成分

そして、期待のポツポツに効くという成分の紹介です。
あんずエキスとはとむぎエキスの2種類です。

●あんずエキス
あんずの種の中にある核の部分で「仁」からとったエキスです。エキスといっても植物性オイルなんですが、こちらにはパルミトレイン酸という脂肪酸がふくまれています。肌の新陳代謝のために必要なこの成分は年齢を重ねると減っていきます。バリア機能も高めてくれるんですよ。
新陳代謝を促して、バリア機能がうまく働くようになればポツポツがあった肌がなめらかになっていきます。
●はとむぎエキス
ご存知の方も多いでしょうが、漢方でもよくつかわれる成分です。イボといえばハトムギですよね。ハトムギの中にふくまれるヨクイニンは有名です。飲んで塗って貼って、肌によい成分です。

角質ケアができるこの2つの成分のおかげで、お肌がプルプルだけでなく、つるつるにもなってくるんですって。
これ1個で何役もこなしてくれるのもうれしいですよね。おすすめ⇒ドリーミンアイリッチ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です