朝からはりきり過ぎるとすぐこれだ?

今朝は子供たちのお弁当の内容を充実させよう!と決意しながらキッチンに立ちました。
いつも簡単なサンドイッチばかりなので、今日はお腹にたっぷり溜まる食べ物を、と。
と、言いながらもわが子達のリクエストは必ずランチはパン食。
パン食でお腹に溜まるものってなかなか難しいなぁーと思いつつ、ベーグルならばかなりお腹に溜まるな!と思い、ベースはベーグルにしました。

買っておいた美味しいベーグルを軽くトースト。
そこに黄身を潰した目玉焼き、そしてカリカリに焼いたベーコン。アボカドも加えて。
マヨネーズをちょろりと垂らして、ベーコンエッグベーグルの出来上がり。

これにフルーツを添えて、こんなんでいかがでしょう、と見せたら子供たち大喜び。
冷めても美味しいといいなぁ。

お弁当って冷めても美味しいものを作るの、なかなか難しいものですよね。
そもそもわが家の子供たちがお弁当にサンドイッチを求めるのは、冷めたご飯が美味しくないから。
学校で冷めたお弁当を食べることに抵抗があるようです。

私も子供時代、冷めたお弁当を食べるのがとても嫌だったのを覚えています。
冷めたカレーもよくお弁当に入っていたけど、当時は食べられたけれど今は絶対に食べたくありません。
確か冬場になるとお弁当箱が暖房の上に置かれていたりして。食べる時になるとほんのり温かくなっている、あの感じ。
冬場はそんなことができたのですが、夏場はなし。
お弁当の中にフルーツや生野菜が入っていると、暖房の上での温めができなくなってしまって、あえなく冷たいお弁当を食べたりしていたな。

今朝のベーコンエッグベーグル。
ついでに私と旦那の分も作って、私と旦那は朝ごはんに食べました。
作り立てですから、もちろんお味はバッチリ美味しい!朝からモリモリ食べてしまいました。

が、今になって急激に胃もたれ…カリカリに焼いて脂を落としたにしても、朝からベーコンはキツかった…。
今度作る時は子供たちと旦那だけに作ろうと決心した朝なのでした?。もっと詳しく>>>>>ナイトアイボーテ 効果ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です