ものばかり!?

人が生きていく上で必要な成分はたくさんあります。一汁三菜の基本的な和食はバランスがよく、日々の食事をキチンと摂っていれば、特に気を付けなくても栄養が不足することはありませんでしたが、現代はファストフードに始まり簡単に食事を済ませる人が増え、栄養のバランスが崩れつつあります。

色々なサプリメントが売られているのも、そういった背景が関係していると考えられますが、選んだサプリメントが体にとってよい成分が含まれていれば、一石二鳥ともいえます。

こうじ酵素は、ダイエットに効果が期待できるサプリメントとして情報番組でも取り上げられたため、150万袋の売り上げがあるほど人気を集めているサプリメントですが、含まれている成分も体にとってよいことが分かりました。

◆こうじ酵素にはビタミンB群が豊富に含まれている

こうじ酵素の原料は、あわやひえなどの「雑穀」が使われていますが、雑穀にはビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

こうじ酵素のビタミンはB1、B2、ナイアシンですが、B1、B2共に糖質をエネルギーに変えてくれたり、脳の働きに関与したりする働きが期待でき、ナイアシンは皮膚や粘膜の炎症を防いでくれたり、脂質や糖質を分解してくれる働きが期待できます。

骨を強くしたり、血液の流れを促してくれるマグネシウムや、カルシウムの吸収を促したり、味覚障害を防いでくれたりする亜鉛もこうじ酵素に含まれています。

こうじ酵素は、ダイエットに効果が期待できるサプリメントとして話題ですが、健康のために生活に取り入れることによって、不足していた成分が体に取り入れられ、その結果、本来の姿に戻れるサプリメントともいえそうです。もっと詳しく調べたい方はこちら⇒視力回復

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です